いいえ寒さに負けた

アラフィフだからかな、今年はものすごく寒さを感じます。そして、くらくらします。

ほんとは暑がりで、夏より冬が好きなんですが、暑いのダメなままとても寒い。

 

コートってなかなか洗えないでしょ。

ところが、タバコの匂いや居酒屋独特の食べ物臭て、簡単に衣類に付着してしまう。

消臭スプレーも多種多様にありますけどね。

 

でもってダウンコートて、クリーニング代が凄く高いじゃないですか。レザーは更に高いし。

昨年はクリーニング代節約の為にダウンコートを出さずに冬を終えたんです。

それに、バイト先の更衣室がとっても狭いので、かさばるものを着ていって置いておくのがはばかられるうえに、更衣室に置いているにも関わらず煙草臭くなるのが嫌で。で、ダウンコートを使わなかった。

まぁ、移動がほぼ車だから薄手のコートでも大丈夫なんですが。

 

しかしだめだ今年は。寒い。車内もスーパーの中も寒い。会社の中も寒い。

ちょっとは運動すれば代謝あがってぽかぽかして、更に体調もよくなるんでしょうけど。ナマケモノの私。

今日のバイトからダウンコート着て行こう。

クリーニングのタグを外すの忘れないようにねー。

 

つまんね日記‥(>_<)

 

 

 

| 思ったこと | 17:30 | comments(0) | - |

まだ続く写真

アラフィアスのリハ風景。

コリン星からの船が遅れてゆうこさんは間に合わなかったので、リハでは お兄さんのゆーじさんが叩いてました。

(離れて暮らしてるのね…(><)

主催者本多さんの痴漢疑惑、これが証拠写真だっっ。

本多さんの目がめっちゃ真剣! その本多さんの動きを追うゆーじさんの視線が厳しいです。

この日のために買ったヘッドセットマイクで、♪ラッキーチャンスをもう一度〜♪

実は、マイクケーブルが重みで引っ張られて、著しく首を傾けて歌いながら演奏する事態に陥った姐さんを、助けに来て下さったところです。ありがとうございました。

気遣いの司会進行、本多さん、何から何までお世話になりました。

しっかし、派手なお洋服ですね(^.^)

 

先日書いたとおり、アンセモーターさんときは、手元にカメラがなかったのです。だから写真ないの‥。

ワダドネスさんの途中からステージ近くへ行って撮影を始めました。

あっ、ろくえんさんに狙われてるぞ私(笑)

ろくえんさん、夜勤明けでお疲れでしたのに、素敵なお写真沢山ありがとうございました。

そして510さんはいつも楽しそう楽しい

スーパーボーカリストのんちゃんのせくしーな足元。素敵な靴だなぁと思って撮りました。こんな高いの私一瞬たりとも履けないわ。

これは、アレスかな。この曲、昔やりました。カメラ構えながら小声ではもってました。

 

ドラムは判らないけど見てて面白い、カッコいい!! 私、自分がベースだけど、見るのはドラムかギターです。

デッチャのライヴ行っても、あの永井さんではなく、いつも孝三さんと茶々丸さんを穴があくほど見てました。

…という話を以前、打ち上げの席でしていたら、エロスのM田さん が「ベース見てねえのかよ!」と憤慨してたっけ。

うーん、いい顔してはる!!

いつもありーがとです。プレイ中のあをきさん、時々キラリと光る目をなさいます。

パラパラアニメを作れそうなほど、今回はあをきさんを連写しました。それにしても、緑色の養生テープが痛々しい‥。

 

もう一週間経ったんですね。思い出しては癒されてます(*^_^*)

 

 

 

| ライヴレポ | 11:34 | comments(0) | - |

残酷な真実

けっこうな雨降り。朝から夕方のように暗い日だわ。

 

さっきテレビのニュースで言ってました。

厚生労働省は15日、母子家庭の世帯収入などに関する全国調査の結果を公表した。2015年の母子家庭の平均年収は348万円で、子どもがいる世帯の平均年収約707万円の49.2%にとどまった。

 

ふーむ。

みなさん立派ですね。能力がある人はそれが評価に繋がる、努力すれば身を結ぶ、素晴らしいことです。

平均より100万円も少ない私はそれなりてこと。

別に老後とかどーでもいいんだ。娘を大学に押し込むことができれば。入っちゃえばなんとかなるから。

 

私は今までかなーり幸運な人生を送ってきました。使い過ぎたかもしれません。

まだ少しでもラッキーが残っているのなら、娘に全部あげる。私もうなんにもいらない。

記事「残酷な遺伝の真実」

えー、そうなん。成績奮わないのは私のせいなんか。アレルギーとかデブとか、変なとこ遺伝してごめん。

2度目のセンター試験まであと少しだよ。頼むよー(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 思ったこと | 14:56 | comments(0) | - |

510さん

可愛い写真あった!(^^)!

写真提供、ろくえんさん

 

510さんがとっても嬉しそうだ!(私もか)

 

 

| - | 17:51 | comments(0) | - |

年を越せるのか

いや、越せない。

 

昨日一昨日と休みで、本日出社してからのこと。

先輩が「昨日、社長からボーナスのこと話があったよ」と言います。

なんと。

 

この冬もボーナスなし。

 

・・・。

 

夏のボーナス、出ませんでした。

過去こういうときは年末に2回分まとめて支給されたそうなので、ほのかに期待していました。

ボーナス2回分ったって、月給2ヶ月分でしかないけどさ。

でもまとめてもらうと、翌年の住民税が悲劇だと先輩は言います。なんでもいいから下さいよ。受験生いるのに。

 

なんで???

 

たった二人の社員のボーナス、社長の一カ月の接待費(人数1)よりはるかに少ないじゃねーか。

経営不振のためボーナス出ませんてどゆこと? アンタ毎日古町でお金落としてるじゃん。

西区の果てにある自宅近くで飲み始め、代行呼んで何故かマイカーを連れて古町へ繰り出し、何軒かまわって、また代行呼んでマイカーと一緒に帰宅する。ありがたい上客だよねー。

見栄のためだけに一人でベンツとレクサスとレガシー、それから一年で1000キロも走らない奥様のH田車、4台分の車輌代金も整備代もタイヤ代も保険も、ぜーんぶ会社持ち。これらのどこが社用車なんだ。パソコン使えない、ガラケーにかかってきた電話番号の登録も、メール打つこともできない。それなのに先日は経費でスマホを買った。使えないのに、飲み屋のおねえちゃんと話を合わせるためだけのスマホ。64歳にしてアホとしかいいようがない。

 

ボーナス踏み倒す気か。

てか、毎日古町で無駄遣いして、社員のボーナスを使い込んでるわけよね。

 

誰か逮捕に来て下さい。

 

明日の朝、突然の心臓発作でもおっけーでーす。

 

 

 

 

 

 

| 思ったこと | 17:48 | comments(0) | - |

しりもち

昼間、ギターのRIKAKO姐さんとメールしてまして。

先日のライヴ映像、突っ込みどころ満載で笑える。

皆さん優しくて嬉しかったね、て。

 

ワタクシしれっとしてましたが、実はめっちゃ感動したシーンがあったのでここに記録しておきます。

逆リハだったのですが、一曲目始まってみたらどうもベースの音がちっっさい・・みたい。

アンプの目盛りはリハと同じ位置のはずなんだけど、なんだか聞こえない。聞こえないとどこ弾いてるか判らない〜。

最前列で緑色チャロさんが、私を見て人差し指を天井に向けて「上げろ上げろ!」と合図を送って下さいます。

しかし、左手でつまみをいじろうにも、この曲ちっとも解放弦がないっっ!

…諦めました。

 

すると本多さんが忍者のように現れ、ベースアンプの前でしゃがんだ‥かと思ったら尻餅!!(+_+) 痛い!!!

だがしかし、すぐさま起きてベースの音量を上げ、振り返って客席とアイコンタクト、チャロさんが笑顔でオッケーサイン。

ああ、この華麗なるチームプレイ作戦!! 泣きそうでしたよ〜(ニヤニヤ演奏してたけど)。

 

私、何するのも遅いんです。入場して一曲目始まるまでモタモタしてた。

子どものときから動きが遅いんです。いわゆる、ノロマとかどんくさい奴^^;

我々がはけるとき、チャロさんが私のエフェクターをささっと片づけて下さって助かりました。

そうそう、チャロさんも長いおつきあいのお一人。 あのような超絶プレイヤーかつ目上の方に失礼ですが、RIKAKO姐さんと私で勝手に「なんかお兄さんみたいだよね〜」と言ってます。

皆さんほんっと優しくて。

打ち上げ後半、ワダドネスあをきさん&男気バンドgoes誠さんと私、三人で円陣組んでお喋りしてました。

「体だいじにしなきゃだめだよ。何か困ったことあったら言ってね。」みたいなこと言われて、じーーーん…。

アラフィフだからいたわってもらえてよいなぁ(笑)

はい、血気盛んなドラむすこの皆さま。写真提供チャロさん(^^ゞ

プレイはあかんかったけど、いろんなこと嬉しかったなー…、と思いながら写真を眺める毎日です。

自分がこんな顔で笑てるなんて意外でした。

めっちゃ幸せだったんだよ、きっと。みんな大好き!!

 

 

 

 

 

| ライヴレポ | 23:01 | comments(0) | - |

まだ余韻(*^_^*)

あちらこちらから素晴らしいお写真が届いて、ライヴが終わった今なお嬉しい毎日です。

IMG_9178.jpg

もしかして、我々って素敵!?なーんて思っちゃう(笑)

 

いやいや調子にのるでない。

それはカメラマンさんが、RAWで撮ってうまいこと処理して下さったからだと思いましょう。

 

今日は仕事が休みなので、あれこれ身辺整理。

ライヴで使ったアクセサリーや靴をやっと定位置へ。薔薇も片付けました。すっきりして気持ちいいー。

そいえばライヴ翌日、ニンニク臭い普段着や汗臭い衣装を洗濯して、部屋干ししていたところに娘が通りがかってぽつり。

 

「変な服ばっか…」

「え。」

「ママいつも変な服ばっかだけど、今回は特にひどいね。林家ぺー、ぱー?」

 

ピンクじゃないだろ! 紫と赤だっ。

 

それとね、ライヴ数日前に、家で赤い薔薇をヘッドに挿して鏡を見ていたら「なにそれ。SEXY ZONE 好きなの?」と言われたんです。

せ、せくしーぞーんて、薔薇なのか? そうなのか? BMOのりえぴーに確認しなきゃ!

 

確認。

SEXY ZONEは、マイクに薔薇がついているそうで、あたかも薔薇で歌っているかのような景色だとか。

あっ、ごめん、りえぴー。間違ったよ。

りえぴーが好きなのは ABC-Zだったね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

| ライヴレポ | 14:39 | comments(0) | - |

ゆーちゅーぶ見てね!(^^)!

時間がないのでお知らせだけ。

 

9日のライヴで、一曲だけ動画を撮りました。

ワダドネスさんのステージから、Heavier than Hell

メンバー皆さんの承諾をいただいたので、Youtubeに披露させていただきます。

 

自分たちがはけるときに、持っていたカメラをろくえんさんに渡して「そのへん置いといて下さい」と頼みました。

だから、アンセモーターさんのときは、カメラがステージ前方にあり、自分は遠く離れた出入口付近に立っていたので、撮影できなかったのだー。残念でした‥。

レポの続きは明日以降に。

 

酷い風と雨アラレ。今晩からまた寒くなるみたい。みなさんあったかくして過ごしてね〜。

 

 

| ライヴレポ | 17:38 | comments(0) | - |

20171209 MUSH DE METAL

昨日は実家の法要で会社を休みました(笑)

 

Aroufious、どっきどきのデビューライヴ。いろーんなことがあったので全部書くと大変な量になりそう。

今日は自分たちのことだけ。他の出演者さんたちの写真などは、明日以降にさせていただきますね。

 

では、ろくえんさんが撮って下さった沢山の写真の中から、数枚を貼りながら振り返りましょー。

出演は3組、転換込みで持ち時間は1時間ずつ。私たちに1時間は多いくらいだと思ったけれど、バタバタでした。

 

まず、支度に時間がかかって、スタート遅らせてしまいました。時間がなくてつけま装着を断念!!

主催者の本多さんが、そーっと楽屋のドアを開けて、開演のタイミングを計って下さいます。お気遣いが切なかったです。

楽屋で3人、手を重ねて気持ちを重ね、オープニングSEが流れ‥

ギャー緊張ハンパない!!  私、ばくばくして手が震えてて、近くにあったゆうこちゃんの二の腕を掴んでました。

 

2017.12.09 Aruofious セトリ

1.Ground Angel

2.Sprit Black

3.Eversince

4.Sweet Temptation

 〜ゆうこドラムソロ

5.Dominator

6.夜桜

2曲目と3曲目の間で、長めのMCを入れることになっていて、原稿書いたのに、考えたことの半分も喋れなかったです。

演奏も歌もMCもいっぱいいっぱいで。

ここに、予定していたMCのネタ載せていいかな。文字にすると長いよー(笑)

 

あらためまして、こんばんは。アラフィアスです。

師走のお忙しいところ、また足元の悪い中、こんなにたくさん集まって下さってありーがとございます。

はじめましてなので、簡単にバンド紹介をしたいと思います。

皆さん、アルディアス はご存じですか? キャパ嬢さんのドレスを着てへヴィメタルをやっている若い女性5人組のバンドですね。今年6月に新潟でもライヴがありました。そのアルディアスの曲をお借りして、女3人で、できることをやってみよう!というのが、わたしたちアラフィアスです。今年の春から始めたばかりで、まだまだ発展途上ですが今日は精一杯プレイします。皆さんどうか、どうか あたたかい心で受け止めて下さい。本日は どうぞ宜しくお願いします。

こちらMUSHさんでは、今日が初のメタルとお聞きしました。

このような栄えある企画に私たちを寄せてもらいまして、声を掛けて下さった本多さん はじめ 出演者の皆さま、客席の皆さま、そしてマスターとMiuママ、ほんとにどうもありーがとございます。

メンバー紹介します。

まずギター、最近はりかちゃんとかりかぴーとかいわれてます。このバンドの発起人ですね。

はじめて出会ったのは私が23歳のときなので、もうずいぶん長いおつきあいになります。

昔は、モトリークルーとかエクストリームとかMr.BIGとか、ラウドネスも やってました。音楽以外でも さまーざまありました。

長いつきあいなんですが、はじめて! なんと今日のために ストラップをおそろにしたんです。

新潟でいちばんかっこいいギタリスト、ベッテンコート・にゅーの。

 

続いてドラム。ゆうこさんと出会ったのは、今年の正月くらいでしたかねー。

実は、彼女は人前でプレイするのが 今日初めてなんです。ゆうこさん大丈夫ですか? 緊張してませんか?

大切なデビューライヴなので、全身のムダ毛処理も完璧、つるつるのお肌です。 マル秘情報ですが 下着のサイズは80のDカップ。そして男性経験は ないとのことです。お兄さん、どうですか?

この恰好で長くはいられないので、ゆうこさんと一緒に写真を撮りたい方は、早目に言って下さい。

新潟でいちばん おかしげなドラマー、ゆうこ。

 

そんな二人と一緒にバンドやれて、新潟で いっち幸せなベース たえまる。 以上3名で アラフィアス、最後までどうぞよろしくお願いします。

よろっと曲にいきましょうか、おっけーですか? 2曲続けて。「Eversince」、そして「Sweet Temptation」

 

なっっがー!!!(笑)

 

やっぱね、何もかも練習不足です。たくさんたくさん間違いました。二人に申し訳なかったです。

でも、終わってからメンバーに「楽しかった?」て訊かれて、楽しかった!と即答できました。

他の出演者の皆さんも見に来てくれたお友達も、今日届いたメールも、声を掛けてくれるみんなが優しい。

うええん、なんでみんなそんなに優しいんだよー。次はもっとちゃんとできるようにするからね。

ワダドネスVocalのんちゃんと、女子会ショット。

普段は黒が多いメタル界ですが、どうよこの華やかさ!!

次回は是非つけまを着けたいぞ。

 

打ち上げのお肉美味しかったー!

しかし、ニンニク臭が尋常じゃありませんでした。今、我が家の脱衣かごは衣装やらジーンズで山盛りです。

仕事から帰ったらすぐ洗濯しないと、家の中ニンニク臭でたいへんだYO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ライヴレポ | 11:39 | comments(0) | - |

ワダドネスさんリハなう

会場入りました。

2017120917020000.jpg

リハ間に合わないあをきさんの代打に本多さん。
のんちゃん、歌うまいなぁ。(*^-^*)

音をもっとこうしてほしいとか、頭上のエアコンが暑いから切ってほしいとか、ちゃんと言いたいことが言えて素敵だ。

スリムだし、楽しそうに歌うしね。

皆さんのプレイも姿勢も、とっても勉強になります。

 

| ライヴレポ | 17:03 | comments(0) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Awaking
Awaking (JUGEMレビュー »)
アーネストエロス
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM